トップ > 目の下 たるみ 原因 > 目の下のたるみを予防するには??

目の下のたるみを予防するには??

目の下のたるみを予防するには、大きくわけて原因が3つあるため、それに対しての目の下のたるみ予防も3つあります。

1つ目は、表情筋のおとろえから皮ふ全体がさがってきてしまうことにより目の下のたるみができるので、表情筋のトレーニングをすることで筋肉の上に乗っている皮膚を吊り上げ予防します。

2つ目は目の下に血液(水分)や老廃物がたまってしまいそれが停滞するために目の下のたるみとなるので、蒸しタオルを目の上に置いたり、リンパマッサージなどをして、循環をよくして目のしたのたるみの原因である物質を停滞させないようにすることです。

3つ目は紫外線や加齢により皮ふが乾燥して皮ふの弾力やハリがなくなり目の下のたるみとなってしまうので、紫外線防止とともに充分な水分補給(内側、外側両方)で肌の弾力を回復させることで目の下のたるみを予防します。


ゆずとコラーゲンのちからで肌に弾力感
草花木果 ハリ肌トライアルセット


ネットで良く検索される人気「たるみ」関連検索ワード(PR)

たるみ解消

フェイスリフト

サーマクール

美顔器

この記事のカテゴリーは「目の下 たるみ 原因」です。
関連記事

目の下のたるみやしわは肌細胞の減少です。

目の下のたるみやしわはいろいろな要因がありますが、目の下の皮ふの肌細胞が減少することで皮ふが薄くなり、ハリや弾力を失い、たるみやしわになってしまいます。

目の下のたるみやくまは女性にとって深刻な問題。

目の下のたるみやくまは女性にとっては本当に深刻な問題です。目の下のたるみやくまがあるだけでかなり老けた印象になるからです。

目の下のたるみを予防するには??

目の下のたるみを予防するには、大きくわけて原因が3つあるため、それに対しての目の下のたるみ予防も3つあります。

目の下のたるみはどうしたらとれるの?

目の下のたるみはどうしたらとれるかの説明の前に目のしたのたるみの原因を知る必要があります。目の下のたるみは3つの要因が考えられます。